2009年03月31日

休日は行列のラーメン屋 麺屋武蔵 虎洞

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口方面、ダイヤ街から小道に入ったとこにあるラーメン屋さん「麺屋武蔵 虎洞」。

休日などは並んでるお店です。
お店の前の券売機で食券を買ってから並びます。(並んでる途中でお店の人が食券を回収に来ました。)

味玉つけ麺を食べました。

虎洞.jpg

スープは魚介系の味で好きな感じだけどちょっと濃い目かなぁ。
麺が太めでなんか癖がある感じだったかな。

おいしかったけど、好みのタイプじゃなかったので一度食べたらそれで満足かな。

■麺屋武蔵 虎洞
武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
営業時間 11:30〜23:00(スープがなくなり次第終了)

・食べログレビュー→麺屋武蔵 虎洞 (めんやむさしこどう) (ラーメン / 吉祥寺)



タグ:吉祥寺
posted by nao at 07:49 | 吉祥寺グルメ-ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井の頭公園入り口のソーセージ専門店 ケーニッヒ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅南口を出て井の頭公園に向かう途中、七井橋通り沿いにあるソーセージのお店「ケーニッヒ」。

通り沿いにソーセージを売る屋台?が出てて、井の頭公園に向かう人々を誘惑するのです・・・。

散歩兼お花見の途中、私も誘惑に負けて買ってしまいました。

何種類か売ってる中、まずは基本の味をと思ってジャンボフランク(プレーン味)を購入。(350円。)

ケーニッヒ フランク.jpg

お肉がぎゅっと詰まった感のあるソーセージ片手に、公園をお散歩。
この「買い食い」感がたまりません(笑)

今度はホットドッグを食べてみたいなー。

■ケーニッヒ 吉祥寺公園口店
武蔵野市吉祥寺南町1-17-10
営業時間 [月〜金] 10:00〜20:00 [土・日・祝] 10:00〜21:00

・食べログレビュー→ケーニッヒ 吉祥寺公園口店 (ドイツ料理 / 吉祥寺)


posted by nao at 06:59 | 吉祥寺グルメ-惣菜・おかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北沢に遊びに行ったよ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
日曜日に時間あったのでなんとなく下北沢に遊びに行くことに。

実は下北沢行くの私もツレも初めて(〃∇〃)
京王線で10分ちょっとかなー?かなり近いね。

夕方行ったらすごく寒くなってきて駅前をちょこっとぶらついて御飯食べただけで帰ってきちゃったけど、お洋服や雑貨・小物のお店が多くて楽しい街ですね^^

また遊びに行きたいなーと思いました。

タグ:下北沢
posted by nao at 06:35 | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噂のまことちゃんハウス発見

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
建築前に訴えられてニュースにもなった漫画家梅図かずおさんのお家「まことちゃんハウス」。

吉祥寺のどこかにあるとは知ってたのですが、具体的な場所を知らず、どこにあるんだろうなーと思ってたら散歩の途中で偶然発見!

住宅街の中でしたが、意外とそんなに派手派手な奇抜な建物ではなく、かわいい感じのお家でした。

なんでもこの家の建築費用は3億以上とか。

私のほかにもまことちゃんハウスを見に来たらしい方たちがちらほら、写真撮ったりしてます。

もし私がこの辺に住んでたとしても(住めないけどね(^^;))、こんなふうに騒がれるのはちょっと嫌かなぁ。

でも梅図先生も、ご近所さんともめたのでこの家にはあんまり来てないとゆー話。そうだよねぇ、なんか気分的に居づらいよね・・・。

すごいお金かけて作ったのにもったいない話だよね。

ちなみにまだ梅図さんご本人をお見かけしたことはないです。(吉祥寺の街でよくお見かけするとゆー話ですがほんとなんでしょうか?)

梅図さんの漫画は怖そうなのであまり読んだことないのですが「14歳」は大好きです♪





タグ:吉祥寺
posted by nao at 04:54 | 吉祥寺日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

井の頭公園はお花見の季節

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
私はウォーキングで一足先に見たけど、あの綺麗な桜をツレにも見せたい!と週末に一緒に井の頭公園へ。

そしたら井の頭公園内はブルーシートを敷いたお花見中の人でいっぱい!

井の頭池の周りの柵の中までお花見客の人がいて、ふだんあの柵の中に入ってる人なんて見たことなかったのでびっくりしてしまいました。

私達はぐるっと池の周りの桜を見て帰ってきました。

お酒の飲めないツレは「みんな地面に座り込んで酒を飲んで何が楽しいのかわからん」なんて言ってましたが、一年に一度のことだし、桜の花を見るとなんだか楽しい気分になってしまうものなのですよ。

七井橋通りのお店もいろいろお花見用のメニューを売り出してて賑やかでした。(てゆーか人多かったな(^^;))

桜はまだまだ満開じゃなくて、来週くらいが見ごろなのかな?
来週末までお天気が続きますように!
posted by nao at 01:27 | 吉祥寺日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

