2009年04月10日

ユザワヤで買った生地でカーテン作りました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
引っ越してきたとき、カーテン探したんだけど好みに合うものがなくて、結局ユザワヤで買った布地で自分でカーテンを作りました。

りんご.jpg


ミシンとか持ってないので全部手縫いで作りました。疲れた〜(^^;)
あんまり綺麗な出来じゃないけど、ツレは気にいってくれてるみたいです^^

うちのキッチン&リビングは白とグリーンが基調なので、このリンゴ柄がピッタリ♪

FUJICOコレクションってシリーズで、橋本不二子さんという方の水彩画を基にした生地みたいです。


生地 デザイナー 水彩画家 橋本不二子 Fujico 83005 青りんご
タグ:吉祥寺
posted by nao at 19:04 | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

銀色の愛ふたたび/タニス・リー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
銀色の愛ふたたび (ハヤカワ文庫SF)
4150116113
Tanith Lee 井辻 朱美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→続きを読む(ネタバレあり)
タグ:
posted by nao at 05:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーローの目盛りつきミルクパン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
ロイヤルミルクティーやチャイを作るのにミルクパンがほしいのです。



ホーローのやつがやっぱりかわいい。
(IHもOKだしね♪)

中に目盛りがついてるやつがいい、絶対。
(ミルクの量を量れるから。)

でもミルクティ飲むの自分だけなんだよなー。(ツレは牛乳が嫌いなので。)



posted by nao at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

井の頭公園でコーヒーソフト♪ 立吉

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅南口から井の頭公園に向かう途中、七井橋通りにあるテイクアウトのソフトクリームのお店「立良」。

こちらのお店は冬の間は休みなのだそうですが、先日通りかかったらもう開いてました。

ソフトクリームの種類はバニラ、コーヒー、抹茶だったかな?

欲張りな私たちはコーヒーとバニラのミックスにしました。ミックス最強♪♪

ソフトクリーム.jpg

実はうちのツレが牛乳苦手なので、よく牧場で売ってるような濃厚こってり味のソフトクリームが食べられないんですよね(^^;)

ここのはどうかな?って思ったのですが、こちらのソフトはあっさりめのみずみずしいタイプでツレも「おいしい!」って喜んで食べてました^^

値段はたしか350円だったので、ソフトクリームとしてはちょっとお高めかなぁ。でもそのぶん量は多いですね。私たちは二人で1個食べてちょうどいいくらいでした。

コーヒーはお願いすると無料でシナモンをトッピングしてくれますが、私はないほうがおいしかったな。

これから暖かくなるので、井の頭公園へのお散歩の途中で買い食いするにはピッタリですね♪

■立吉
蔵野市吉祥寺南町1-15-5

・食べログレビュー→立吉 (アイスクリーム / 吉祥寺、井の頭公園)

武蔵野市の定額給付金は4/15より受付

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
定額給付金の申請受付が4月15日より始まります。(武蔵野市公式サイト)

4/10から申請書類の発送を行うそうです。
うちにもちゃんと来るかなぁ?ドキドキ。

一人当たり1万2千円らしいですが、皆さん何に使いますか?

うちはツレとこないだ話したのだけど、結局何に使うか決まらず・・でした(笑)

posted by nao at 22:05 | 吉祥寺日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

