2009年07月31日

あのはらドーナッツがカフェになった 健康豆乳カフェはらっぱ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口を出て中道通りを相当歩いたとこにあるはらドーナッツ、その隣に7月にできたばかりの姉妹店のカフェ「健康豆乳カフェはらっぱ」。
はらっぱ.jpg


以前洋服屋さんがあった角にできたんですね。

こちらのカフェは豆乳やフルーツを使った身体に優しいドリンクが売りのようです。
はらっぱメニュー.jpg


メニューはコーヒー400円から。テイクアウトは100円引き。イートインのドリンクはミニドーナツ付き。(コロンとしたかわいいドーナツでした。)

ソフトクリーム(200円)も始めると書いてありました。(期待!)

表の看板に「レジャーシート貸し出し」の文字。天気の良い日は向かいの公園で食べるのもいいですね^^
それにしてもゴミ箱までかわいらしいのはさすがです。
はらっぱ2.jpg


とりあえず無難そうな豆乳ミックスジュース(テイクアウトで500円)を飲んでみました。
はらっぱ豆乳みっくす.jpg

豆乳苦手な私にも飲みやすいやさしい味でした。
中に入ってるフルーツは(たぶん)バナナ、パイン、柑橘系の何か。

混んでなかったけど、注文の都度ミキサーで作ってるので結構待ちました。土日とか混むと大変そうだけどだいじょうぶなのだろうか(^^;)

はらドーナッツは吉祥寺以外にも関東にお店が増えてきてるので、カフェも吉祥寺で成功したら他の場所でもやるのかもしれないですね。

健康豆乳カフェはらっぱ

武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
営業時間 10:00〜19:00(18:30L.O)

・食べログレビュー→健康豆乳カフェ はらっぱ (カフェ / 吉祥寺)

劇場併設の落ち着くカフェ シアターカフェ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口を出て、吉祥寺大通のヨドバシ脇の小道(ベルロード)にある吉祥寺シアター、その中にあるカフェが「シアターカフェ」。

シアターカフェ.jpg


吉祥寺シアターがコンクリート打ちっぱなしのお洒落な雰囲気の建物なので、その中のカフェも綺麗です。

人通りの多いところから外れてるので混んでないことが多いです。
私が行くときはいつも騒々しいお客さんもいなくて静かな雰囲気で落ち着けます。

お店の中には本(村上春樹とか)が置いてあって、なんとなく劇場のカフェらしい文化的な香り(笑)

チキンカレー、本日のプレート(900円)をいただきましたがどちらも普通においしかったです。喫茶のドリンクメニューも豊富。

店内は禁煙ですがテラス席は喫煙可・ペット可みたいです。

ヨドバシ裏には吉祥寺図書館もあるので、図書館ついでに寄るのにピッタリなカフェですね。

シアターカフェ

武蔵野市吉祥寺本町1-33-22
営業時間 11:30〜22:00

・食べログレビュー→シアターカフェ (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)

マキアージュのルージュ試供品

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
西友にマキアージュの試供品があったからもらってきた♪

マキアージュ.jpg


秋の新色じゃないのは残念だけど(今年春の新色のようだ)6色も入ってるのでかなり得した気分揺れるハート

posted by nao at 12:32 | Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

井の頭公園近くのテイクアウトできるカレー屋さん オーインディア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅南口を出て井の頭公園に向かう七井橋通りにあるカレー屋「オーインディア」。

店内はカウンター席と二人がけの小さなテーブル席がいくつか。
キッチンの真ん中に大きな機械?があってなにかぐるぐる回ってるんだけどなんなんだろう?あれでカレーを作ってるのかな。

私は野菜カレー、ツレがチキンカレーを注文。カレーの辛さが選べるので私は一番甘いマイルドにしました。

野菜カレーはいろんな種類の野菜の素揚げがたっぷり入っている。しいたけとかサツマイモとか普通カレーには入ってないようなものまで入ってたのでちょっとびっくり。

普通においしいけど、ルーがあんまり好みの味じゃなかった。
でもカレーはいろいろ種類があるようなので他のも食べてみたいかな。

お店の前でいつもナンドッグを売ってて、カレーもテイクアウトできるので、テイクアウトして井の頭公園のベンチで食べるのもいいんじゃないでしょうか。

■オーインディア (Oh!INDIA)

武蔵野市吉祥寺南町1-17-1-101
営業時間 11:00〜21:30

・食べログレビュー→オーインディア (インドカレー / 吉祥寺、井の頭公園)
posted by nao at 21:20 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ-カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/1・2はサンロード月窓時門前市納涼盆踊り大会

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
今週末の8月1日(土)2日(日)にかけて、サンロードで夏祭りがあるみたいですね!

吉祥寺サンロード商店街HP

時間は午前11時〜午後9時。
盆踊りは午後6時からあるようです。

天気が良かったら縁日ひやかしに行きたいです♪
タグ:吉祥寺
posted by nao at 20:40 | Comment(0) | 吉祥寺のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

