2009年10月18日

ユザワヤ吉祥寺店が丸井に移転予定

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
それから気になってたユザワヤ。
駅ビル老朽化による建て替えのため来年の2月に閉店と聞いてたのですが、そのまま吉祥寺からなくなるのかと心配してたら、その後4月に丸井に移転するそうです。

ユザワヤ吉祥寺店:京王駅ビル建て替えで丸井内に移転−−来年4月(毎日jp)

なんでも丸井の2フロアを使うらしい。それでも今のユザワヤの30%しか売り場面積がとれないとか。

そうだよねー。ユザワヤ巨大だもんな(^^;)

でもとりあえずユザワヤ撤退じゃないみたいで一安心。
ユザワヤ見て回るだけでも楽しいし(今の時期行くと編み物したくなる!)、やっぱり吉祥寺にはあってほしいお店です。

その後は2014年にできる新駅ビルに入る予定だそうです。
まだまだ先の話ですね。その頃まだ吉祥寺に住んでるかな・・・。
posted by nao at 08:04 | Comment(0) | 吉祥寺日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺ロンロン、西友改装中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
10月になりすっかり寒くなりましたね!

てゆーか夏以来ひさびさの更新です(^^;)
ちょっと体調崩してさぼっちゃってました。

その間に吉祥寺にはいろいろ変化が・・・。

私もよく利用してる駅ビルロンロンが一部改装中。洋服屋さんや本屋さんなど一部が10月末で一時的に閉店となってます。

閉店セールでいろいろ半額とか安くなってましたねー。
改装終わるのはいつになるのか気になります。

そしてこれもよく行く西友、こちらは営業したまま改装中。
売り場の配置がかなり変わりつつあります。

個人的には6Fにあった100均のダイソーが閉店してしまったのが非常に残念。吉祥寺で一番大きい100均ショップだったと思うのですが。(他のダイソーに比べると品揃えはイマイチだったけど。)

ダイソーオリジナル商品でお気に入りがあるのだけどこれからはどこに買いに行けばいいのだろうか。
あんまり近場には大きいダイソーなさそう。立川あたりまで行かないといけないのかな(^^;)


posted by nao at 07:51 | Comment(0) | 吉祥寺日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

