2009年08月02日

月窓寺の夏祭りに行って来ました♪

月窓寺の境内で行われた「サンロード月窓寺門前市納涼盆踊り大会」に行ってきました。

月窓寺.jpg


着いたのは6時過ぎでちょうどステージで盆踊りをやってました。

盆踊り02.jpg


しかしすごい人、人。かなりの人ごみ。
お休み処として、台に赤い布を敷いたスペースがかなりあったのですが、私たちが着いたときは全く座る余地がありませんでした(^^;)

周りにぐるりと出店が出てて、どうやらサンロードのいろんなお店が屋台を出してるらしい。なので普通の業者(?)の屋台にはないような食べ物などありました。晩ご飯食べた後だったので食べられなくて残念!

ブラジル料理のお店「アウボラーダ」の出店でブラジルのカクテルを飲みました。すっきりしてて飲みやすかったけど、結構アルコール分強かった気がする。でもおいしかった^^

輪投げやヨーヨー釣りなど子供さんの楽しめそうな屋台もありました。
わなげ.jpg


この夏祭り明日までやってます。
明日はお腹すかせて食べ歩きしようかな(笑)

吉祥寺・月窓寺境内で夏祭り−沖縄民謡やエレクトーン演奏も(吉祥寺経済新聞)

タグ:吉祥寺
posted by nao at 01:13 | Comment(5) | 吉祥寺のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても賑やかなお祭りなんですね!
「普通の業者(?)の屋台にはないような食べ物」がかなり気になりました(笑)

アリランが閉店という情報、とてもショックでした。。足裏納めをしかったです(笑)

一時期、更新がとだえていたので心配していました。記事、今後も楽しみにしてます!
Posted by きすけもん at 2009年08月02日 09:13
きすけもんさんへ

私もいろんなおいしそうな食べ物が気になりました!今日できたらまた行ってみたいです。

アリラン一度行ったみたけどすごく気持ちよかったです。でも行ったとたん閉店のお知らせが貼ってあってガーン!って感じでした(^^;)

またおすすめのマッサージ屋さんがあったら教えてくださいね^^

Posted by nao at 2009年08月02日 10:41
月祭寺のお祭り、やはりみなさん足を運んだようですね♪
かくいう私も行ってまいりました。
吉祥寺探検隊にアップしたのでよかったら見てみてくださいね〜♪
Posted by グータイムスタッフmiwo at 2009年08月25日 15:17
吉祥寺サンロードの奥地、西友の向かいの3階で
フィギュアショップを営業しています。Tシャツやマグカップなど雑貨なども少しあります。お時間がある時にでもぜひ覗いてみてください。個人店で宣伝力がまったくない店なのでブログで紹介して頂けたら幸いです。
Posted by 室田 at 2009年08月26日 00:42
>>グータイムスタッフmiwo様

コメントありがとうございます。グータイムさんのサイトは新しいお店開拓のときなど大変お世話になってます♪
これからも吉祥寺情報楽しみにしています^^

>>室田様

anime×animeさんですね!
看板見て気になってましたがまだ行ったことがないので今度ぜひ行ってみます^^

Posted by nao at 2009年08月30日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。