2009年11月03日

無印良品の脚付きマットレスを買いました。

先日無印良品 の10%オフセールのときに脚付きマットレス(ダブルサイズ)を購入しました。

脚付きマットレス.jpg


それまでは相方が持ってたシングルのベッドに布団を敷いて寝てたのですがさすがに二人で寝るには狭いのでダブルに買い換えようということで(^^;)

いろいろネットで探したり吉祥寺の家具屋さんを見て回ったのですが、ベッドってお高いんですね・・・。マットレスも買うとさらにお金がかかるし、少しでも安いものをとゆーことで結局無印の脚付きマットレスにしました。

ヘッドボードなどもなくシンプルな形なので省スペースになって結果的によかったかも。(ヘッドボードは別売りであるようですが。)

脚付きマットレスといいつつ、脚は別売りです。(定価2000円。)
長さが12cmと20cmの2種類あるのですが、高いほうが後で収納スペースに使えるかも?と思い20cmを購入。
色もナチュラルブラウンか選べます。うちはナチュラルにしました。

無印良品の脚付きマットレスはボンネルコイルとポケットコイルの2種類があり、ポケットコイルのほうが性能(寝心地)がいいみたいでそのぶんお値段も高くなってます。シングルサイズでボンネルコイルが13,000円。ポケットコイルがその倍の26,000円。

吉祥寺には無印のお店が2店舗あるので(西友の中と丸井の別館)実物を確かめることもできます。
(うちは予算的にボンネルコイルのマットレスしか買えなかったのであんま関係なかったですが・・・。)

10%オフだったのでかなり安くで買えました。さらに無印良品のネット会員になると500円のクーポンがもらえるのでマットレスはネットストアで購入。家具類はまとめ買いでも送料が安くならないみたいだったので脚のみ吉祥寺のお店で買いました。

今回無印のネットストアを利用してみて感心したのは、購入時に申し込めば開梱設置と包装材持ち帰りを無料でやってくれることです。
家具をネットで買うのは初めてだったのですがこれって普通のことなんでしょうか。
自分で包装材をゴミに出さなくていいのは良いですねー。いつもネットで買い物するとダンボールとか捨てるのが面倒で(^^;) 玄関前で開梱して部屋に運んでいただいたので包装材のゴミが部屋に入り込むこともなく。配送担当の業者さんももすごく丁寧で好印象でした。


ベッド.jpg

ついでにダブル用ボックスシーツも購入。杢てやつがやわらかくて手触りが一番好きでした。

脚付きマットレスはベッドに端を入れ込むことができないので、こーゆーゴムのついたボックスシーツじゃないとダメなんですよね。(それにあんまりピシッっときれいにはならないような。)

ちなみに枕はこれも無印良品の長枕を使ってます。
長いままで使うとダブルのベッドサイズにぴったりです。抱き枕にもなるし、寝転んでTV見るときとかは二つに折って高めにして使ったり、いろいろ使い勝手が良い。我が家ではこの無印の長枕と、普通サイズの固めの羽枕と毎日気分で組み合わせて使ってます。

なんかすっかり寝室は無印カラーになってしまってますが(^^;)
無印の商品って落ち着いた色みで統一感があるので合わせやすいんだよな。
posted by nao at 02:11 | Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。