2009年11月04日

ヨドバシ裏のお気に入りカフェcafe Amar (カフェ アマル)

吉祥寺駅北口方面、吉祥寺シアターのすぐ近くにあるcafe Amar (カフェ アマル)。
カフェアマル テラス.jpg


吉祥寺図書館や吉祥寺シアターなど文化施設の多い「ヨドバシ裏」と呼ばれるこの辺りは、夜はキャバレーやラブホテルのネオンが光るちょっと女性には近寄りがたい雰囲気の地域でもあります(^^;)

けれど昼間は土日でもサンロード辺りや東急裏よりも人通りが少なく、でも意外と個性的なショップがいろいろあったりして人ごみを避けて散策するにはいい感じなのです。

そんなヨドバシ裏でお気に入りのカフェがカフェアマル。

初めてお店に入った瞬間に「ああ、このお店好きだわー」って思いました。
なんでしょうね。雰囲気かな?

とにかくお店の雰囲気&料理が私が思う吉祥寺のイメージにピッタリなんですよね。

店内はテーブル席のほかにカウンター席もあるのでお一人様でもOK。テラス席もあります。
カフェアマル メニュー.jpg



ディナープレート 1200円。(これにスープがつきます。)
カフェアマル プレート.jpg


カレー(値段忘れました(^^;))
カフェアマル カレー.jpg


野菜を使った身体に優しそうなメニューが多いです。
自家製のシロップを使ったオリジナルなドリンクメニューもいろいろあって楽しいです。

ツレが一度ジンジャエールを注文したのですが、これも自家製でおろした?しょうがが入ってました。
ジンジャエールなんて缶で売ってるのしか飲んだことなかったのでびっくりです。

しょうがが苦手なツレは四苦八苦して飲んでました。なんで苦手なのに頼むんだ(笑)(「自家製」の文字が目に入ってなかったようですたらーっ(汗))でもこれからの寒い季節には自家製ジンジャエール身体が温まりそうです。

カフェ好きな方にはぜひ一度行ってみて欲しいけど、混むと嫌なのであまり行かないでほしい、というワガママな気分になるお店です^^

cafe Amar (カフェ アマル)
武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 1F
営業時間 12:00〜24:00
定休日 無休

・食べログレビュー→cafe Amar (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

