2009年11月05日

背脂の量が選べる豚骨醤油ラーメン 野方ホープ

吉祥寺駅北口方面、吉祥寺大通り隣りの地下にあるラーメン屋「野方ホープ」。
看板は出てるのだけど地下なので初めて行く方はどこがお店かちょっとわかりにくいかも(^^;)

野方ホープ のれん.jpg


今年の7月にオープンしたこのお店、結構有名なラーメン屋さんと聞いてたのだけどそもそもそんなにラーメン好きではないのでなかなか行く機会がなく。でも最近寒くなってなんだかラーメン気分になってきたので行ってきました。

お店は今年できたばかりだけあって綺麗で明るい感じ。女性にも入りやすい雰囲気です。カウンター席とテーブル席があります。分煙されてないので煙草嫌いな方は注意。

私は野方ホープラーメン(720円)、ツレは野菜ラーメン(850円)を注文。
このお店ではあぶらの量を「こってり」とか「あっさり」とか五段階の中から選ぶようになってます。私は「普通」にしました。

「普通」だけどかなり背脂のってるよっ(笑)
野方ホープ.jpg


具はチャーシュー、もやし、ねぎ、メンマ、海苔。東京のラーメンって感じですね。海苔がのってるの好きなんだよなー。
麺は中太。スープは豚骨醤油味で甘い感じ。

全体的に結構好みの味です。たまに食べたくなるかも。ラーメンって他人においしいってすすめられてもイマイチ合わなかったり、なかなか自分好みの店見つけるの難しいんだよね。
今度は脂あっさりで食べてみようかな。

こちらは野菜ラーメン。
野方ホープ 野菜ラーメン.jpg


食べてる途中でツレが「この博多ラーメンは〜」とか言い出す。
え?これのどこが博多ラーメンなの? 麺は太いし海苔のってるし辛子高菜はないし。
どうやらツレの中では豚骨ラーメン=博多ラーメン、ってことになってるらしい。ふだん一蘭とか一風堂とかよく行ってるのにアナタ博多ラーメンのこと何もわかってなかったのね、って唖然としました(^^;)

野方ホープ 吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺本町1-18-3 サニーシティ B1F
営業時間 11:00〜翌4:00
定休日 無休

・食べログレビュー→野方ホープ 吉祥寺店 (ラーメン / 吉祥寺、井の頭公園)

posted by nao at 19:06 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ-ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。