2009年11月19日

喫煙者の憩いの場? カフェ・ベローチェ

吉祥寺北口方面、昭和通り東急近くにある赤い外観でわかりやすいカフェ・ベローチェ。

こちらは今時珍しく全く分煙されてないカフェです。

近頃はJRの駅も全面禁煙になり喫煙者には肩身が狭い世の中ですが、ここ吉祥寺でも喫煙不可の飲食店がとても多いです。

しかし喫煙者にとって食後の煙草というものは不可欠なものらしく、煙草が吸えないお店で食事をした後はツレが呪文のように「煙草、煙草」と呟きはじめます(汗)

正直うっとおしいんですが・・私も以前は煙草吸ってたのでその気持ちは理解できなくもありません。

それで今度はどこか煙草の吸えるスポットなりお店なりを探すわけなんですが、食事したすぐ後に煙草を吸うためだけにほかのお店に入るなんて、お金的にも時間的にも無駄!無駄!無駄!なんですよね〜。

そんな時に便利に使わせていただいてるのがカフェベローチェです。
ここはドリンクが安くて、私がいつも飲んでるカフェオレMサイズが210円。もうほんとに一服するだけのためなんで、このくらいの値段がいいんです。

あとここはカフェオレがあるのが個人的には気に入ってます。
最近はどこのお店もカフェラテばかりで、カフェオレのあるお店って少ないですよね。仕方ないので私もいつもカフェラテ飲んでますが、あのミルクが泡立ってるのあんまし好きじゃないんです。

ツレはいつもアイスココア飲んでます。ここのアイスココア、上にソフトクリームが乗ってくるんですよね。それがお気に入りみたいです。(お子ちゃまですか。)

席はテーブルとカウンターがありますが、椅子が小さく高いやつで(Barにあるような)腰を落ち着ける雰囲気ではありません。
一服してコーヒー飲んでサッと出るのにピッタリな感じです。

私たちのような使い方してるお客さん多いと思うので、煙草が嫌いな方にはおすすめできません。

それにしても、早く煙草値上げしてツレが禁煙してくれないかなぁ。

カフェ・ベローチェ 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺本町2-10-7 くもんぴあ吉祥寺1F
営業時間 7:00〜23:00

・食べログレビュー→カフェ・ベローチェ 吉祥寺店 (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。