2009年11月19日

八王子の穴場ネパールカレー ラリグラス

確か2年ほど前に八王子の南口にできたお店です。

八王子は南口より北口のほうが栄えていて、南口に行く人は少ないんじゃないでしょうか。このお店も住宅街に入りかけのような寂しい場所にあるけれど、駅からは意外と近いのです。

こちらはカレーを中心にしたネパール料理のお店。
店内は白い壁にネパールの仏様の絵?仏像?みたいなのが飾られていい感じにエスニックな雰囲気です。

店内にはネパールの本も置いてあるので、料理を待ってる間はネパールのお勉強?をしながら時間つぶしできます。

店員さんも私が行ってたときはみなさんネパールの方だったようで、注文はメニューを指差しながら・・なんてこともありました。

ここはランチセットがお得で日替わりとかいろいろ、700円くらいからあります。100円でランチドリンクがつけられるのでいつもチャイを頼んでました。ここのチャイは甘くて大好き♪

カレーはルーに野菜が溶け込んだような味でとても私好みの味です。
同じネパールカレーの吉祥寺のサジロカフェのカレーに似ていると思います。
ネパールカレーって基本的にこんな味なんでしょうか。

ただ、私が行ってたときはメニューに辛さの表示がなくて、知らないで頼んだカレーがめちゃ辛くて大変だったことがありました(^^;)
今はどうなのかな。

チャオミンというネパールの塩味のヤキソバみたいなのも食べやすくておいしかったです。

ランチ時はテイクアウトもやっていて、大きなナンをアルミホイルで包んで持たせてくれました^^

駅からの近さ、お値段、お店の雰囲気、料理と総合的にかなり穴場のいいお店だと思います。
しかし寂れた南口にこんなマニアックなお店、なくなってしまわないか心配です・・・。

八王子に行かれた際ランチに迷ったらぜひ足を運んでみてください。

■ネパールレストラン ラリグラス
八王子市子安町1-8-17 小松ビル 1F
営業時間 ランチ  11:00〜15:00ディナー 17:00〜22:00
定休日 不定休

・食べログレビュー→ネパールレストラン ラリグラス (ネパール料理 / 八王子、京王八王子)

タグ:八王子
posted by nao at 20:36 | Comment(0) | 八王子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。