2009年11月25日

伊豆に行ったら金目鯛を食べるべし! かね光水産

初めての伊豆、やはり最初は地元のお魚を食べたい!ということでカネミツ水産でお昼を食べました。

カネミツ水産 外観.jpg


こちらは魚屋さんも営んでいるそうで店名どおり魚料理がメインのお店。

お店は国道135号沿いで、伊豆高原駅から徒歩で10〜15分ほどのところにあります。

12時開店ということでしたがちょうどその時間に着くとまだお店が開いてなくて、あたりには開店待ちの人がちらほら。
12時10分くらいになって暖簾が掛かりました。開店時間にはアバウトなお店のようです。

店内は座敷席のみ。窓際には大きな水槽があり伊勢海老や魚が泳いでいます。

ツレは刺身定食(1890円)、私はホワイトボードの本日のおすすめメニューから金目鯛の煮付け(半身・1800円)、ライス(210円)を注文。

カネミツ水産メニュー.jpg


「煮付けはお時間が20分くらいかかります」と言われましたが、刺身定食も時間がかかったので結局出てきたのは同じくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

刺身定食は煮魚、茶碗蒸しに大きなお味噌汁までついてかなりのボリュームです。

カネミツ水産 刺身定食.jpg


刺身の品数も多くお昼にいただくには豪華な刺身定食でした。

カネミツ水産刺身.jpg


そして金目鯛の煮付け。どーん!

カネミツ水産 金目鯛煮付け.jpg


半身は迫力がありますね〜。写真ではわかりにくいですが、二人でシェアしてちょうどいいくらいの大きさです。つやつやしていかにもおいしそう。

てゆーか食べてみたら本当においしかった。身が柔らかくて、甘めの味付けがよくしみてます。御飯が欲しくなる味です。ツレは追加で御飯のおかわりしちゃいました。

今回伊豆でいろんなおいしいもの食べましたが、中でも一番おいしかったのはこの金目鯛の煮付けとゆーことでツレと私の意見が一致してます。

隣の席で頼んでたアジフライ定食やジャンボ海老フライ定食もおいしそうでした。

■お食事処 かね光水産
静岡県伊東市八幡野1132-13
営業時間 12:00〜20:00(途中準備時間となることあり)
定休日 水曜日

・食べログレビュー→お食事処 かね光水産 (和食(その他) / 伊豆高原)

タグ:伊豆
posted by nao at 13:31 | Comment(0) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。