2009年12月07日

有楽町の鹿児島アンテナショップ かごしま遊楽館

日比谷に映画を見に行ったら偶然鹿児島のアンテナショップ 遊楽館を発見!

遊楽館.jpg


東京に鹿児島県のアンテナショップがあるのは知ってたけど、こんなとこにあったのね。とゆーことで早速入ってみました。

地元の焼酎やお菓子など懐かしいものがいっぱい♪
この日買ったのは かるかん、いこもち。

かるかん&いこもち.jpg


いこもちは相方が「これおいしそう。食べたい!」と言ったので購入。

いこもちは米粉を使った素朴なお菓子で、まだ食べてないのですが地味なお菓子なので相方が気に入ってくれるか不安(汗) ちなみにかるかんはあんまり好みじゃなかったそうです・・・(泣)

それから、桜島小みかんキャンディー。
これ大好きで桜島にドライブに行ったときよくお土産屋さんで買ってました。なつかしい。

小みかんキャンディー.jpg


今の季節は桜島小みかんも売ってるみたいですがこの日は遅く行ったためか売り切れてました。残念。

それからかつおの腹皮も売っててなつかしかった!
腹皮は鰹節の生産地・枕崎産で、鰹節に使わない部分を売ってるんです。枕崎に行くと安くで売ってるのでこれも通りがかったときはよく買ってました。焼いて食べるだけでおいしいんですよね〜。焼酎の肴には最高です。

あと店内で揚げたさつまあげなんかも売ってました。いろんな種類があっておいしそうだったぁ。
この日は食事前だったので断念。次回行ったときはぜひ食べたい。

しかし有楽町で遊楽館ってダジャレ的なもんなんでしょうかたらーっ(汗)

かごしま遊楽館
千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル1F
営業時間 [月〜金]10:00〜20:00
[土・日・祝]10:00〜19:00

・食べログレビュー→かごしま遊楽館 (郷土料理(その他) / 日比谷、有楽町、銀座)

タグ:有楽町
posted by nao at 16:15 | Comment(0) | 吉祥寺日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。