2009年07月28日

フルーツいっぱいのケーキ タカノ 吉祥寺ロンロン店

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺の駅ビルロンロンの1Fにあるケーキ&フルーツジュースのお店「タカノ」。

フルーツで有名なお店だけあって色とりどりのフルーツを使ったケーキは目移りしてしまいます。

これ写真撮ったのはちょっと前だけどあせあせ(飛び散る汗)

たかの.jpg


ツレがメロン好きなのでメロンを使ったケーキを買ってみたのですが、イメージしたよりもメロン味が薄かったかなぁ。色はすごく綺麗だったんですが。

メロンのケーキで八王子のア・ポワンのケーキくらいおいしいのってなかなか無いですね;;

いちごのショートケーキは苺も生クリームもすごくおいしくて大満足でした揺れるハート

タカノ 吉祥寺ロンロン店
武蔵野市南町1-1-24 吉祥寺ロンロン1F
営業時間:10:00〜22:00

・食べログレビュー→タカノ 吉祥寺ロンロン店 (ケーキ / 吉祥寺、井の頭公園)
タグ:吉祥寺

2009年04月08日

井の頭公園でコーヒーソフト♪ 立吉

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅南口から井の頭公園に向かう途中、七井橋通りにあるテイクアウトのソフトクリームのお店「立良」。

こちらのお店は冬の間は休みなのだそうですが、先日通りかかったらもう開いてました。

ソフトクリームの種類はバニラ、コーヒー、抹茶だったかな?

欲張りな私たちはコーヒーとバニラのミックスにしました。ミックス最強♪♪

ソフトクリーム.jpg

実はうちのツレが牛乳苦手なので、よく牧場で売ってるような濃厚こってり味のソフトクリームが食べられないんですよね(^^;)

ここのはどうかな?って思ったのですが、こちらのソフトはあっさりめのみずみずしいタイプでツレも「おいしい!」って喜んで食べてました^^

値段はたしか350円だったので、ソフトクリームとしてはちょっとお高めかなぁ。でもそのぶん量は多いですね。私たちは二人で1個食べてちょうどいいくらいでした。

コーヒーはお願いすると無料でシナモンをトッピングしてくれますが、私はないほうがおいしかったな。

これから暖かくなるので、井の頭公園へのお散歩の途中で買い食いするにはピッタリですね♪

■立吉
蔵野市吉祥寺南町1-15-5

・食べログレビュー→立吉 (アイスクリーム / 吉祥寺、井の頭公園)

2009年03月13日

素朴な味のおからドーナツ はらドーナッツ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口から徒歩10分くらい、中道通りをかなーり歩いたところにあるテイクアウト専門のかわいいドーナツ屋さん「はらドーナッツ」。

はらドーナツ

何を撮ってるんでしょうかこの写真(笑)
休日はほとんど行列になっててどうしてもお客さんが写ってしまうのでこんな写真に(汗)

でもこんな感じでとてもかわいいお店なんですよ。
お店でドーナツ作ってる店員さんもかわいくて、なんか並んでる間ずーっと見ててしまいます。

お店がかわいいだけじゃなくて、ドーナツもおいしいんです。
ってゆーかすごく私好みの味なんです。素朴でシンプルで、甘さ控えめ。

なかなかこーゆーシンプルなドーナツって探しても売ってないんですよね。

味は数種類あるのですが、私の一押しはやっぱりプレーンな「はらドーナツ」です。

プレーン味は大抵揚げたてが売ってると思うので、できたら買ってすぐ食べたほうが断然おいしいですョ!
外側がカリッとして、中はしとっとしてるんです。
家に帰って時間がたってから食べるとカリッが無くなってしまうんですよね。(トースターで温めるといいそうですが。)

小ぶりなドーナツですが、ふわふわじゃなく、割とみっしりって感じで、かみしめるごとにおいしさが増してくるんですよね。

ドーナツ

買うとき「すぐ食べます」って言うとこんなふうに1個ずつ食べ歩き用の袋(?)に入れてくれます。

プレーン以外ではけしの粒々が載ったやつが今のとこ気に入ってます。
まだ食べてない味もあるのでいろいろ試してみたいなー。

こちらのお店は神戸が本店で、東京を中心にどんどん支店ができてるみたいです。お近くにお店があったらぜひ一度食べてみてください!

はらドドーナッツ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町4−13−15中央マンション101
営業時間:10時〜19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)


・食べログレビューを見る→はらドーナッツ 吉祥寺店 (洋菓子(その他) / 吉祥寺)



×

