2009年07月31日

マキアージュのルージュ試供品

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
西友にマキアージュの試供品があったからもらってきた♪

マキアージュ.jpg


秋の新色じゃないのは残念だけど(今年春の新色のようだ)6色も入ってるのでかなり得した気分揺れるハート

posted by nao at 12:32 | Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ユザワヤで買った生地でカーテン作りました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
引っ越してきたとき、カーテン探したんだけど好みに合うものがなくて、結局ユザワヤで買った布地で自分でカーテンを作りました。

りんご.jpg


ミシンとか持ってないので全部手縫いで作りました。疲れた〜(^^;)
あんまり綺麗な出来じゃないけど、ツレは気にいってくれてるみたいです^^

うちのキッチン&リビングは白とグリーンが基調なので、このリンゴ柄がピッタリ♪

FUJICOコレクションってシリーズで、橋本不二子さんという方の水彩画を基にした生地みたいです。


生地 デザイナー 水彩画家 橋本不二子 Fujico 83005 青りんご
タグ:吉祥寺
posted by nao at 19:04 | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ホーローの目盛りつきミルクパン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
ロイヤルミルクティーやチャイを作るのにミルクパンがほしいのです。



ホーローのやつがやっぱりかわいい。
(IHもOKだしね♪)

中に目盛りがついてるやつがいい、絶対。
(ミルクの量を量れるから。)

でもミルクティ飲むの自分だけなんだよなー。(ツレは牛乳が嫌いなので。)



posted by nao at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

崖の上のポニョDVD

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
「崖の上のポニョ」やっとDVDが出るみたいですね。
私も大好きな映画です。大橋のぞみちゃんのあの歌、とってもかわいいですね^^

吉祥寺はジブリ美術館もあるしジブリとは関係が深いイメージがあります。

実はジブリ美術館にはまだ行ったことないんです。前もってチケット買っておかないといけないのでなかなか思い立ってふらりと行くってことができないんですよね。

でもポニョの映画が公開されてたとき、ジブリ美術館の向かいのローソンが「ポニョ仕様」になったのは見に行きました(笑)
店内がポニョだらけで楽しかった〜♪そんでポニョグッズとか買って帰ったんだけど、あそこは今はもう普通のローソンなのかな??


【数量限定特典付】崖の上のポニョ[2枚組]


ポニョはこうして生まれた。〜宮崎駿の思考過程〜[5枚組]


久石譲 in 武道館〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜[2枚組]

宮崎駿監督のドキュメンタリーのDVDも一緒に出るんですね。
以前NHKの「プロフェッショナル」でポニョの製作現場のドキュメンタリーやったのは見ました。
私が想像していた以上に宮崎駿監督が製作現場に深く関わってるのにびっくりしました。(動きにチェック入れて書き直したり。)

もしもいつか宮崎駿さんがいなくなったら、ジブリは一体どうなってしまうのだろうとちょっと不安になりました。

タグ:ジブリ
posted by nao at 18:55 | Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ナチュキチの戦利品

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
またまたナチュラルキッチン&キッチンキッチンでいろいろ買いこんでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ナチュキチ.jpg

お花のポプリみたいなの?とチェックのクロスはキチキチで300円でしたがほかは100円です(*^_^*)

ピクニック用のお弁当箱が欲しかったので100円でかわいい色のがあってよかった♪
posted by nao at 20:42 | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

