2009年03月17日

軽くてレンジで使えるランチプレート

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
シンプルなランチプレートが欲しくて探してたのですが、結局ロフトの食器コーナーで購入。

ランチプレート.jpg

これは1000円で、ナチュラルキッチンでは陶器のランチプレートが105円で売ってて(私の記憶違いで、ほんとはキッチンキッチンで315円でした。そうだよねー、105円はないよねー(^^;))悩んだのですが、陶器のは重かったのでこちらにしました。

材質は「合成漆器・ウレタン塗装」となってましたが、メラミンとはまた違うものなのかな?

かなり軽くて扱いやすいので気に入ってます。電子レンジ・食器洗い機でも使えるそうです。

色違いで買ったけど、やっぱ白一色のが良かったかなぁ。これが汚れたり割れたりしたらまた探そうかな。

posted by nao at 20:29 | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

折りたためるランドリーバッグ siunaf(シウナフ)マジックバッグ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
ランドリーバッグが欲しくていろいろ探し回って吉祥寺のロフトで見つけたのがコレ。



siunafの「マジックバッグ」。

ランドリーバッグとして売ってるものじゃないけど、洗濯機の上に置いておくのにちょうどいいサイズ。
一番気に入ったとこは、使わないときは簡単に折りたためて収納できるところ。

色はホワイト、アイボリー、ネイビー、ブラウン、サイズはM、L、XLと3種類あります。

うちで買ったのはアイボリーのLサイズ。
普段は洗濯機の上に置いてポンポン汚れ物を入れていって、洗濯が終わったら洗濯物を入れて物干しまで。使い終わったらパタンとたたんで洗濯用ハンガーなんかと一緒に収納してます。

ランドリーバッグ1.jpg ランドリーバッグ2.jpg

なかなか使い勝手が良くて便利です。

posted by nao at 14:06 | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

