2009年11月20日

おすすめサイドメニューはシュリンプ&ポテト ザッツバーガーカフェ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口方面の東急裏、東急と藤村女学園の間の通りにあるハンバーガーショップ ZATS BURGER CAFE(ザッツ バーガーカフェ)。

ザッツバーガー.jpg


吉祥寺で高級ハンバーガーのお店といえば、ヴィレッジヴァンガード、ゴーノ、そしてザッツですね!
中でもザッツバーガーは佐世保バーガーをメインにしたお店。

佐世保バーガーはベーコンや卵が入ってて、全体的に甘い味付けのバーガーです。あんまり肉!って感じじゃなくて野菜とかいろんな具が混ざりあっておいしいという感じ。私は好きな味です。

でも私たちのここでの一番のお目当てはシュリンプ&ポテトのシュリンプだったりします。

ツレがポップコーンシュリンプが好きなのでここでもなんとなく頼んでみたのです。普通ポップコーンシュリンプって衣がぽってりとついてますが、ここのシュリンプは衣が透き通った感じでエビがすごくおいしいんです。(マヨネーズっぽいのとピリ辛なのと2種類のソースにつけて食べます。)

ここのシュリンプを食べてから宅配ピザ屋のポップコーンシュリンプを頼めなくなってしまいました。(どうしても比べてしまうので・・・。)それくらい私たちには衝撃的なおいしさでした。

ただエビだけでなくポテトも(たくさん)ついてくるため、別にバーガーのセットでポテト頼んでたりすると大変なことになるので気をつけてください。(最初に行ったときそれをやってしまい、大量のポテトに苦戦しました(^^;))

■ZATS BURGER CAFE(ザッツバーガーカフェ) 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺本町2-13-4 吉祥寺井野ビル 1F
営業時間 12:00〜23:00
定休日 無休

・食べログレビュー→ZATS BURGER CAFE 吉祥寺店 (ハンバーガー / 吉祥寺)

posted by nao at 16:43 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ-ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

炭火焼のおしゃれなバーガーショップ GONO

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口からパルコ先の中道通りを歩き、ちょっと路地を入ったところの地下にあるハンバーガーのお店「GONO burger & grill 」。

こちらはヴィレッジヴァンガードダイナーのように高級感のあるハンバーガーをメインにしたお店です。
飲み物の種類が豊富(特にカクテル類。ウィスキーとかもある)なので夜は普通にバーとして使えそう。

階段を降りて店内に入ると、地下というので想像していたより広々とゆったりした空間。吉祥寺って割とごちゃっとした狭苦しい感じのお店が多いのでこーゆーのいいなぁと思う。ソファ席もあったりして、全体的に落ち着いたおしゃれな雰囲気。

ランチタイムだったので、サラダバー&ドリンクバーのついた炭火焼バーガーランチを注文。

サラダとドリンクはテーブルからちょっと離れたカウンター?に置いてあるのですが、その間を店員さんに見られてるような気がして小心者の私はお代わりしに行けませんでした;;

バーガーは分離された状態で出てきます。
IMGP0679.jpg

野菜とピクルスを自分でのっけて、ケチャップをつけて食べます。
こんがりと焼き目のついた炭火焼のパティは、さすがこれが売りだけあってとても肉々しくて食べ応えあり!

でもバンズとか全体的にみるとヴィレッジヴァンガードのほうが好きな味かなぁ。

カウンターの隅に灰皿が置いてあったけどたぶんランチ時は禁煙みたいです。(たぶん、というのは店員さんに聞いたけど答えが要領をえなかったので(^^;)
だったら灰皿は客に見えないところに隠しててほしかった。(喫煙者のツレが「ここ吸えるのかな?」ってうるさかった・・・。)

お洒落な雰囲気、あとテーブル会計だったりするのでデートに使うには便利かも。

GONO burger & grill

武蔵野市吉祥寺本町2-10-12 グリーンハウス伊勢平B1
営業時間 11:30〜24:00(ラストオーダー 23:30)
(ランチタイム:平日/11:30〜14:30 土日祝/11:30〜15:00)
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

・食べログレビュー→GONO burger & grill (ハンバーガー / 吉祥寺、井の頭公園)
posted by nao at 10:58 | 吉祥寺グルメ-ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

手作り感のあるファストフード フレッシュネスバーガー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口を出て、吉祥寺大通りと五日市街道の交差するあたりにあるハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」。

フレッシュネス.jpg


ファーストフードだけど、マクドナルドよりは高級感があり、でもヴィレッジヴァンガードほどではなく、モスバーガーと似たようなイメージかな。(調理時間も、味も、値段も。)

前住んでたとこにはフレッシュネスなかったので、引越し後結構はまりました(^^;) 三日に一回は食べてたような・・・。
huressyunesu.jpg

店内は水色のテーブルがかわいく、アメリカンな感じの内装。テーブル一つ一つに小さなお花が飾ってあるのもかわいいです。
店員さんも接客が丁寧。

ときどきテイクアウトするのですが、すいてるときはバーガーできるまで待ってる間にわざわざお水を出してくれます。今くらいの暑い時期にはほんとにありがたい^^(結構時間かかるのであらかじめ電話注文しておくと待たなくてすみますが。)

私のお気に入りはなんといってもフレッシュネスバーガー(320円)。黄色いバンズはカボチャが入ってるそうで、ほんのり甘いのがおいしい。ソースはモスバーガーとちょっと似た感じ。つまり食べにくい。なのでテイクアウトが多くなる(^^;)
最近やけにトマトが大きくなったような気がするのだけど気のせいだろうか?ものすごい厚み(笑)のが入ってたりする。

クラシックバーガー(480円)も時々食べる。生の玉ねぎの輪切りが入ってるので最初はびっくりした。これは別添のケチャップ、マスタードをつけて食べる。(お店の中にケチャップ類が置いてる台があります。)

ハモンセラーノサンドは生ハム、クリームチーズ、ルッコラが入った冷たいバーガー。(テイクアウト不可。)夏だけの限定で今年はもう終わってしまったらしい;; 大好きだったのに、まだ大丈夫と思ってたら3回しか食べられなかった。来年まで待たねば・・・。

ツレのお気に入りはホットドッグ(350円)。刻み玉ねぎが山盛りでポロポロ落ちてくる(^^;)だがそれがいいらしい。モーニングセットがお得なのでよく食べてる。

ちなみにモーニングセットは11時まで。11時〜14時まではランチで日替わりバーガーセットがあります。

フレッシュネスは飲み物も種類が豊富なのが良い。ファーストフードのお店でチャイがあるとこって珍しい。店員さんがその場で絞ってくれるオレンジジュースもおいしい。生ビールもあったりする。

ただ個人的にベジタブルバーガーだけは苦手です。アボガドはいいんだけど豆腐が・・・・。どうしても豆腐の水分が気になってしまいます。ソースの味はおいしいんだけど。


フレッシュネスバーガー 吉祥寺東町店

武蔵野市吉祥寺東町1-7-19 鈴木ビル1F
営業時間:9:00〜23:00

・食べログレビュー→フレッシュネスバーガー 吉祥寺東町店 (ハンバーガー / 吉祥寺、井の頭公園)
posted by nao at 17:16 | 吉祥寺グルメ-ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

アメリカンなハンバーガーショップ ヴィレッジヴァンガード ダイナー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口から井の頭通りを三鷹方面に歩いて徒歩5分くらいにあるハンバーガーショップ「ヴィレッジヴァンガード ダイナー」。

ヴィレッジヴァンガードダイナー.jpg

アメリカンな感じでかっこいい外観。
店内のBGMも60年代〜70年代くらいのロック、ファンクが流れてて好みの雰囲気。

ヴィレッジヴァンガードダイナー2.jpg

本・雑貨のお店「ヴィレッジヴァンガード」がプロデュースする大人のためのハンバーガーショップ、とゆーことでとても人気のあるお店のようです。
平日、お昼時を外して行ったのだけど店内はいっぱいでした。

一番人気はアボカドのバーガーとのことでしたが、アボカドが得意じゃないので違うのにしました。
何バーガーか名前忘れちゃった(^^;)けど、ハンバーグが肉っぽい感じなのと、バンズが外がカリッと焼けてて、さすが専門店のハンバーガーって感じです。

ハンバーガー.jpg

食べ方の説明?もあって、厚みがあるので潰して食べてくださいとのことでした。(それかフォーク&ナイフ。)

ランチタイムはサラダ・ドリンクなどのついたセットがお得です。

とても雰囲気のいいお店だったのでまた行きたいな♪


Village Vanguard DINER 吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル 2F
営業時間 11:30〜24:00
ランチ 11:30〜16:00

・食べログレビュー→ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺店 (VILLAGE VANGUARD DINER) (ハンバーガー / 吉祥寺)


posted by nao at 22:02 | 吉祥寺グルメ-ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

