2009年03月16日

春はたけのこ御飯

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
昨日今日と天気も良く暖かい日が続いてますね^^
もう冬用のコートをしまっていいものかどうか悩みますあせあせ(飛び散る汗)

実家から筍の水煮を送ってきたのでたけのこ御飯を作りました。

たけのこ御飯.jpg

実家の裏の竹林で獲れたタケノコです。毎年この季節はたけのこ掘りしたなぁ。

今はもうタケノコ一年中食べられますが、やはりこの季節に食べると春っぽくていいですね。

普通に売ってる国産水煮は結構お値段するし、中国産は怖くて食べられないし(^^;)、実家さまさまです(笑)

↓こちらのレシピを見て作りました☆
Cpicon ◎◎春はやっぱり、竹の子ごはん◎◎ by くまのみ
posted by nao at 20:49 | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

