2009年11月19日

身体が暖まる鍋食べ放題 鍋ぞう

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口方面、サンロードのファミリープラザビル3Fにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のお店「鍋ぞう」。(1Fは靴屋のシュープラザです。)

少食で食べ放題が苦手な私たちですが、またまた食べ放題の店に行ってしまいました。
だって寒かったんだもの。鍋が食べたかったんだもの。

店内は広く、照明が暗めで落ち着いた雰囲気。

こちらのお店では鍋のスープの味が4種類(しゃぶしゃぶ、すき焼き、塩とんこつ、キムチ)の中から選べます。

どれにしようか迷ってしまったので、2種類の鍋が選べるMIX食べ放題(90分・2180円)にしました。このコースは肉と野菜のみなので、ツレは御飯食べ放題&ソフトドリンクバー(480円)も注文。私は鍋をいっぱい食べたかったのでドリンクバーのみにしました。

4種類の鍋からすき焼きとしゃぶしゃぶ(牛テールスープ)をチョイス。2種類一度に食べられるのってやっぱ楽しいですね♪

鍋ぞう.jpg


お肉は牛・豚の2種類あり、店員さんに言えば次のを持ってきてくれます。
食べ放題なのでそんなに超絶おいしいってほどではないけど、やわらかくて、食べ放題としては申し分ないです。

野菜はサラダバーみたいになってて、自分で取りに行く方式。ドレッシングも置いてあって、サラダとして食べてもいいみたい。

私、この野菜バーにてテンション上がってしまい(←バイキングでは全種類制覇したい人)後先考えずに二皿分山盛りに野菜を盛ってしまいました。(種類が多いので気をつけてちょっとずつ盛らないとすごい量になるんですよね。)
鍋ぞう 野菜.jpg


ツレ「・・・どうするのこれ?食べられるの?」
私「・・・食べなきゃ・・・」(←食べ物を残すのが嫌い。)

そんなわけで野菜でお腹いっぱいになり、お肉のお代わりまではたどりつけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもツレが風邪気味だったし野菜いっぱいでちょうど良かったかも。

ぶっちゃけ鍋なんて家で自分で作ったほうがずっと安上がりですけど、二人暮らしでこれだけいろんな野菜を一度に揃えるのって難しいんですよね。それはやっぱり食べ放題ならではの楽しさかな。

お肉のお代わりやすき焼きの卵のお代わりなど、こちらから言わなくても店員さんが気が付いて声をかけてくれるのが感じが良かったです。チェーン店のお店ですがマニュアルがしっかりしているのでしょうか。

土日はもっと安い値段でドリンクバー込みのランチメニューがあるようなので、今度はお昼に違う味を食べてみたいかな。

鍋ぞう 吉祥寺サンロード店
武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザ 3F
営業時間 [月〜金]17:00〜23:00(LO 22:30)
[土・日・祝]11:00〜23:00(LO 22:30)
定休日 不定休(ファミリープラザに準ずる)

・食べログレビュー→鍋ぞう 吉祥寺サンロード店 (しゃぶしゃぶ / 吉祥寺、井の頭公園)

2009年11月05日

女性が喜ぶケーキバイキング スイーツスイーツ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口方面、東急裏のあたりにあるスイーツ食べ放題のお店「スイーツスイーツ」。
お店は地下にありますが、休日は女子高生らしき女の子達が並んでたりします。

ここは1480円でスイーツ食べ放題のお店。甘いものだけじゃなくパスタやピザ、カレーなど軽食メニューやサラダもあるので普通にランチ代わりにもなります。

とは言ってもお客さんはほぼ女性グループかカップルでした。(そりゃそうだよね。)

入ってすぐ券売機があるので食券を購入。(ホットペッパーとかのクーポンで100円引きになります。)
なんでもスイーツの種類は40種類あるらしく、一目見て全種類制覇はあきらめましたあせあせ(飛び散る汗)

ピザはクリスピータイプ。他にサラダも何種類かありました。
スイーツスイーツパスタ.jpg



とりあえずケーキ系を中心に盛ってみました。和菓子系もいっぱいあったのですがお腹に入る余裕がなくて残念;;
スイーツスイーツ.jpg


かぼちゃプリンがおいしかった。

チョコレートファウンテンもありました。置いてあるマシュマロとかをつけて食べます。初めてだったのでちょっと楽しかった^^
スイーツスイーツ チョコ.jpg



私たち二人ともそんなに量を食べないので食べ放題とかあんま元を取れた気がしなくて苦手なんですよね。それでも時々バイキングのお店に行ってしまう・・・。

「食べ放題」って響きにはロマンがありますね(笑)

■スイーツスイーツ (sweets sweets )

武蔵野市吉祥寺本町2-16-18 リベストフォーラム1 B1F
営業時間 11:00〜22:30
定休日 無休

・食べログレビュー→スイーツスイーツ (ケーキ / 吉祥寺)

2009年03月28日

自然派和食バイキング わらべ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口方面、伊勢丹地下のレストラン街にある和食バイキングのお店「わらべ」。

こちらのお店は”自然派”とゆーことで野菜中心の身体に良さそうなメニューが中心です。

取り皿は木の丸皿と陶器の角皿があるのですが、角皿は小さく仕切りがついてるので使いやすかったです。和食だから煮物系が多いので煮汁が出ちゃうんですよねー。

わらべ.jpg

食べ放題はちょっとずついろんな種類のものが食べられるのがうれしいですね♪

わらべデザート.jpg

デザートもいろいろありました。黒ゴマアイスが好きでした^^

飲み物も健康に良さそうなお茶系をはじめいろいろあったのですが、私が一番気に入ったのはりんご酢。酢が嫌いなツレも「これはおいしい」ってゴクゴク飲んでました^^

料金は1680円でドリンクは別ですが、ランチだとドリンクバーが無料になります。でも休日のランチタイムは混んでて待たないと入れない感じですね。

わらべ 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&FビルB1
営業時間 ランチ  11:00〜15:30 ディナー 17:30〜21:30


・食べログレビュー→わらべ 吉祥寺店 (自然派バイキング) (バイキング / 吉祥寺)


タグ:吉祥寺

2009年03月19日

串揚げバイキング 串家物語

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口方面、サンロード沿いの2Fにある串揚げ食べ放題のお店「串家物語」。(同じフロアに麻布茶房やねぎしがあります。)

2Fに行くときはエスカレーターだけど降りるときは階段なので注意(笑)

串家物語.jpg

ビュッフェスタイルで、好きな具を自分で選んで取ってきて、テーブルにあるフライヤーで揚げて食べます。

この自分で揚げるってゆーのがなーんか楽しいんだよね♪

具の種類は野菜から肉、魚介系からたこ焼きなんて変わりだねまでいろいろ。テーブルにそれぞれの具材の揚げ時間の目安も置いてあります。

具が小ぶりなので揚げすぎに注意です(笑)
小ぶりなのであれもこれもっていろんな種類が食べれちゃうのが私には良かったです^^ (ツレは海老ばっかり食べてましたがw)

ただ店内通路が狭いのと、みんなが具を取りに行くのでざわざわとした落ち着かない雰囲気ではあります。

串揚げだけじゃなくお茶漬けなどご飯系やデザート、サラダもあるのでかなりおなかいっぱいになります。

基本食べ放題2,625円ですが、いろんなクーポン券があるので利用するとお安くなりますョ。

串家物語 吉祥寺店 (くしやものがたり)

武蔵野市吉祥寺本町1-11-30 ダイヤパレス吉祥寺 2F
営業時間:17:00〜23:00

・食べログレビュー→串家物語 吉祥寺店 (くしやものがたり) (串揚げ・串かつ / 吉祥寺)


×

