2009年11月06日

パルコ横のたこ焼き屋さん えびすだこ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口方面、パルコの横にあるたこ焼き屋さんえびすだこ。

えびすだこ.jpg


パルコの横って書いたけど実際はパルコのお店の一つらしい。(パルコのエレベーター内の案内にちゃんとえびすだこって書いてある。)

吉祥寺買い食いスポットのひとつ。休日は結構並んでることが多い。みんなお店の前のベンチに座って食べてる。そんなの見ちゃうと食べたくなるよね。・・・・たとえ昼食を食べた直後でも(笑)

そんなときに便利な「4個入り」が売ってるのがお気に入りです。その後の晩ご飯のこと考えると二人でも8個入りはきついかなっと。

たこやき.jpg


一人で食べるときも4個入りがちょうどいい。買い物に歩いてて、おなかすいたけど店入るのもめんどうだし昼ごはんたこ焼きでいいかぁって食べることも。

私はいつもノーマルな「大だこ」を食べてます。4個で260円。他にネギたこやチーズ味もあります。注文時にお店の人がソースの種類やトッピングを聞いてきます。

そういえば吉祥寺でここ以外のたこやきって食べたことないなぁ。

えびすだこ 吉祥寺パルコ店

武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休:吉祥寺PARCOに準ずる

・食べログレビュー→えびすだこ 吉祥寺パルコ店 (たこ焼き / 吉祥寺、井の頭公園)

タグ:吉祥寺

2009年07月30日

お手軽にお好み焼きを食べるなら 鶴橋風月

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口方面、ヨドバシカメラ8Fのレストラン街にあるお好み焼き屋「鶴橋風月」。

大阪が本店のチェーン店のようです。ツレが名前知ってたから有名なお店なのでしょうね。
この日は道でドリンク無料とかのクーポン券をもらったので行ってみました。(よく配ってるの見る。)

テーブル席に案内され、プレミアム風月焼きと焼きそばを注文。テーブルに鉄板があるがお好み焼きは店員さんが焼いてくれるシステムのようだ。(ヤキソバは別のとこで焼いて持ってきてくれる。)

自分で焼くのも楽しいけど、目の前で焼いてくれるの見るのも楽しいね♪ 何回かに分けて焼きにきてくれるんだけど、その間お好み焼きを観察しながら「もう焼けてるんじゃね?」とか感想を言い合う私たち。(それぐらいしかやることがない(笑))

お好み焼きは普通においしかったけど、ヤキソバはなんだか味が薄くて、置いてあったソースをかけてみてもイマイチでした。ここで焼きそばを食べることは2度とないでしょう・・・。

吉祥寺は土日の昼食時は食べる場所探すのが大変なんですが(どこも並んでるし)ヨドバシのレストラン街は比較的すいてるので、困ったときには結構便利だったりします。

鶴橋風月 吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺本町1-19-1 ヨドバシ吉祥寺 8F
営業時間 11:00〜23:00
時間帯禁煙 平日→11:00〜14:00 土日祝→終日

・食べログレビュー→鶴橋風月 吉祥寺店 (お好み焼き / 吉祥寺、井の頭公園)

毎日が夏祭り!なお好み焼き屋 ごっつい

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
吉祥寺駅北口を出て元町通りの伊勢丹新館向かい、コスモビル2Fにあるお好み焼き屋「ごっつい」。

okonomiyaki.jpg


こちらのお店はこの季節にぴったりな、夏祭りをコンセプトにしたお店です。

昭和レトロな雰囲気の店内には、おもちゃのお面が飾ってあったり、金魚すくいのたらいが置いてあったり。(実際に一人一回金魚すくいができるそうです。)

ごっつい.jpg


案内されたのは靴を脱いで上がるお座敷席。(カウンターやテーブル席もありました。)

お店の人が焼いて持ってきてくれるシステム。お好み焼きは700円からですが、いろいろトッピングすると1000円超えちゃいますね(^^;)

普通においしかったけど、ちょっと出てくるのが遅かったかな? (たまたまかもしれないけど。)お酒飲む人にはちょうどいいくらいなんでしょうが、私たちのように飲めなくてただお好み焼きが食べたい人にはちょっと待ってる間が微妙でした。

帰りに入り口付近にあった綿菓子機でわたあめを作って食べました^^ わたあめとか食べるの久々だし楽しかった♪

お金入れると動きます。(100円だったかな?)
わたあめき.jpgわたあめ.jpg

忙しかったり、人ごみが嫌いだったりで夏祭りに行けない方もここにくれば手軽に夏祭り気分を味わえますね^^

ごっつい 吉祥寺

武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 コスモビル2F
営業時間
月〜金   17:00〜01:00(L.O.24:00) 
土・日・祝 11:30〜01:00(L.O.24:00) 

※8/31までの夏休み期間は平日も12時から開店してるようです。

・食べログレビュー→ごっつい 吉祥寺 (お好み焼き / 吉祥寺、井の頭公園)
タグ:吉祥寺
×

