2009年07月30日

ディズニーシーに行ってきました♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
7月中旬、ふと思いたってディズニーシーに行ってきました。シーに行くのは初です♪

夏休みになったら人が多くなるので今行かないと当分行けないよ〜とツレに泣きつきました(笑)(確か去年もこのくらいの時期に行ったなぁ。)

当日、吉祥寺駅前の金券ショップでチケットを購入。(ちょっとだけ安い。)
吉祥寺駅からディズニーリゾートのある舞浜駅まで1時間くらい。着いたのはお昼の12時くらいでした。ランドはそのまま歩いていくけど、シーはここからモノレール(リゾートライン)に乗るのですね。

窓やつり革がミッキー形で気分も盛り上がります。

モノレール.jpg

この日は曇りの予報で空も暗かった。

入り口入ってちょっと歩いたとこで犬発見!ディズニーファンじゃないので犬の名前がわかりません!(たぶんグーフィーとプルート?)
おでむかえ01.jpg


さらにその先にはミッキーも歩いてた!
ミッキー.jpg

他のお客さんが写ってるので写真端を切りまくってますがあせあせ(飛び散る汗)
ミッキーと一緒に写真を撮ってもらう勇気はありませんでした(^^;)

着いたときめちゃくちゃ風が強かった。海沿いだからかな〜?
とりあえずタワー・オブ・テラーのファストパス取ってから園内をぶらぶら。

小腹がすいてきたのでうきわまんを食べる。えび味。
うきわまん.jpg


平日(金曜)で人も少なかったのかアトラクションもあまり並ばずに乗れた。(土日とかすごいんだろうなぁ・・。)
待ち時間.jpg


・レイジングスピリッツ
ジェットコースター。1回転するらしいので乗る前かなりビビってたけど、意外と怖くなかった。
ジェットコースター.jpg


ジェットコースター苦手なので他ではほとんど乗らないのだけど、ディズニーのアトラクションはスリル度おさえめなのがほんとにうれしい。私でも楽しめる。

・ストームライダー
説明してくれるお姉さんがかっこよかった!
まさか水に濡れるとは思わなかった!

・アクアトピア
濡れるコース・あんまり濡れないコースが選べたのだけど、どっちにするかで揉めた(笑)結局濡れないほうに乗ったけど、次は濡れるほうに乗りたいな〜。

・センターオブジアース
ゆっくり進むアトラクションだと思って余裕かましてたら、最後怖くてびびったあせあせ(飛び散る汗)

・タワーオブテラー
フリーフォール型アトラクション。最初に落ちる瞬間なんで乗ったんだろうと激しく後悔。予想よりは怖くなかったけど、でもやっぱり怖かった。しばらくエレベーターに乗ると思い出した(^^;)

・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカル
あんまり絶叫系じゃなくて良かった。乗るまでの雰囲気が楽しい♪

・海底2万マイル
サーチライトで照らすのがおもしろかった。

・シンドバッド・セブンヴォヤッジ
またりすぎて疲れてるときは眠っちゃうかも・・・。

・マジックランプシアター
3Dアニメの前のシャバーンとアシームの喋りが楽しい!アシームかわいい〜。

・マーメイドラグーンシアター
アリエル役の人は大変だなぁ。(体力的に・・・。)でもきれいだった。

アトラクションは8割がた乗ったんじゃないかな。船とか乗り物系を全然乗ってないので次回は乗りたいな。

ディズニーランドといえばポップコーン。ツレがカレー味が好きなので探して食べた。シーのカレー味はアラビアンコーストからマーメイドラグーンへ渡る橋(キングダムブリッジ)のとこにありました。

今回一番楽しかったのはチップとデールのクールサービス!
周りの水域をぐるっと回るパターンと、メディテレーニアンハーバーでショーをするパターンとあるみたい。

船に乗って水を巻くチップとデール。
クールサービス.jpg

ミッキーもちっちゃなボートに乗ってやってきます。
ボートミッキー.jpg


メディテレーニアンハーバーで。私たちはかなり遠巻きに見てたのでだいじょうぶだったけど、近くで見た人たちはほんとにびしょぬれだった(笑)
中央クールサービス.jpg


レジェンド・オブ・ミシカはアトラクションに向かう途中にちょこちょこ見る感じで。オーバー・ザ・ウェイブも見たかったけど日差しが暑すぎてあきらめ、テディ・ルーズベルト・ラウンジでひと休み。海老のサンドとパフェを食べたけど、なかなか大人な雰囲気のラウンジで良かった^^

夜のショー、ブラヴィッシーモ!
正面に行くには間に合わなくて反対側から見ました。(いい場所で見るには場所取りしないとだめなんでしょうね(^^;))
ショー.jpg

火の演出のとき思ってたより熱くて驚きました。

夜のディズニーシーはロマンティックで綺麗ですね。
ショー前.jpg


この時期やってるボンファイヤーダンスも見たかったけど、あまりにも並んでる人が多くて断念。(踊らないで見るだけならあんなに並ばなくてもいいのだろうか?)

最後にマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでパンとコーヒーを買ってテラス席で夜景を見ながらまったりしてから帰りました。

楽しかったなぁ。また行きたいなぁ。
(翌日は二人して筋肉痛に苦しみましたがたらーっ(汗)

夏場は天気が良くてもカッパか着替えを持っていったほうが水濡れを気にせずに楽しめますね。次回は気をつけよう。


宝くじが当たったらホテルミラコスタに泊まるんだけどな〜。
タグ:ディズニー
posted by nao at 19:22 | Comment(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

