2009年11月18日

コロプラにハマってます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
先月末から始めた携帯ゲーム「コロプラ」にハマってます☆

ツレも誘って一緒に遊んでるんだけど、最初のうち「興味ない。全く。」と言ってたのに、「試しにちょっとだけ建物作ってみようよ〜」とやらせたら、今では結構楽しんでるみたいです。

コロプラ始めるまでは土日は吉祥寺でだらだらしてることが多かったんだけど、最近はいろいろ出歩くことが多くなりました。

今度の連休もなんも予定立ててなかったのだけど、急きょ伊豆に旅行に行くことになりましたるんるん

お土産(注:ゲーム内の(笑))いっぱい買ってくるぞーグッド(上向き矢印)

タグ:コロプラ
posted by nao at 11:30 | Comment(0) | コロプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

コロプラ始めました☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
コロニーな生活☆PLUS(略してコロプラ)とゆー携帯ゲームを始めました。

携帯の位置情報(GPS)を利用したコミュニケーション系シュミレーションゲーム、らしいです。

基本はシムシティみたいに街を作り人口を増やしていくゲームです。その資金を位置情報で測定する移動距離で貯めます。

他にも全国各地のお土産を集めたり、ご近所さんとコミュニケーションしたりいろんな要素があるみたいです。

もともとシムシティみたいなシミュレーションゲームが好きなので楽しめそうな予感るんるん

コロプラの前はグリーのハコニワというゲームをちょっとやってみたのだけど、あまりにもお金、お金・・・って感じで有料じゃないと楽しめない空気だったのであきらめました。

コロプラにも有料メニューはあるけど、そこまで重視されてないぽい。

ただ、始めるとあちこち旅行に行きたくなるのでリアルマネーはかかるかもあせあせ(飛び散る汗) でもゲームだけにお金使うより旅行に行ったほうがマシだ。


コロプラ


注意exclamation×2 パケット代かなりかかるのでパケ放題じゃないと大変なことになります。気をつけて!



posted by nao at 15:32 | Comment(0) | コロプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

